株式会社三協パーツ商会

・部門サーバーへのアクセスが可能なICTツールおよび、会社支給のノートPCを貸与することにより、自宅でも会社と同等の環境で業務が可能な在宅勤務制度を2017年より導入。
・またテレワーカーのプレゼンス管理やセキュリティ機能を強化するシステムの導入を行っています。
・導入前には対象者以外も含む社員全員で専門家を交えた研修を行い、社内一丸となって取り組みを行いました。
・出産、育児、介護の両立支援の一つとして制度を導入し、導入したことにより社員のキャリア形成の促進及び業務の生産性の向上をもたらすことができました。
・障害者雇用支援の一つとしても制度を導入し、導入したことにより、通勤が困難であったり、長時間の勤務が困難であった対象者においても勤務継続が可能となりました。
担当部門
経営企画部 078-917-7803
ICT
労務
効果
その他
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